農家です、最近ヒマが多くなっています。


by xg0zhjmslq

中畑氏と石井氏 民主撃ちでG4番タッグ(スポーツ報知)

 たちあがれ日本の比例代表で参院選に出馬する元プロ野球巨人の中畑清氏(56)が、自民党から秋田選挙区で出馬の石井浩郎氏(45)と11日に秋田県内で合同演説を行うことが5日、分かった。

 「打倒・民主」を掲げるたちあがれ日本と自民党との選挙協力の第1弾。5月初旬からたちあがれ側と自民党秋田県連が計画し、たちあがれ日本比例代表で、秋田県出身の村岡敏英氏(49)の応援へ中畑、石井両氏が駆け付けることになった。当日は、中畑氏は秋田県庁前で村岡氏と街頭演説した後、由利本荘市内での演説会に石井氏が合流する。

 中畑氏と石井氏は世代は違うものの、ともに巨人で4番打者として活躍。党の垣根を超えた異例の“Gタッグ”に、中畑氏は「自民とか民主とか、党を飛び越えて何かできるなら、コラボしてもいいと思う」。同じ東北出身で親交が深い巨人の先輩とのタッグに、石井氏も前向きだという。スポーツ振興など政策面で共通し、中畑氏は「お互いに国会議員になれれば一番いい」とダブル当選を懇願。

 中畑氏はこの日、地元・福島県矢吹町での決起大会に参加。6日には郡山市の開成山野球場で、萩本欽一監督(69)率いる茨城ゴールデンゴールズと親善試合を行う。

 【関連記事】
比例代表 中畑清 秋田選挙区 を調べる

死亡時画像診断の活用で検討会設置へ−厚労省(医療介護CBニュース)
「金庫はどこや」50万円強奪…店員の足縛る(読売新聞)
<鳩山首相退陣>民主候補、街頭で訴え「清潔な政治に返る」(毎日新聞)
挑戦8年、自然体で大願成就 第56回江戸川乱歩賞受賞 横関大さん(産経新聞)
15事業を廃止=経産省の仕分け終了(時事通信)
[PR]
by xg0zhjmslq | 2010-06-07 10:31